キサクモトフサ MotoKisaku

キサクモトフサ MotoKisaku

メニュー

Lessons 

箕作元総(きさく もとふさ)ミュージックレッスン♪ 



日本各地のいろいろなシーンで活躍中の現役のプロのギタリスト箕作元総による音楽のレッスンです。基礎からライブのような実践的なことまで学べます。ギターレッスン  幼少の頃よりクラッシックギターを学び、ロック、ブルース、R&B,Funk,Pops,Jazz等色々なジャンルの音楽を30年以上演奏し、専門学校、大手ミュージックスクールでも長きに渡って教えてきた経験を生かしたレッスンを行ないます。これまでに幼児から90歳代の方にまで千人を越える方々にレッスンしてきました。色々なスタイルでの弾き語りの指導もします。今までに何人もプロミュージシャンも輩出してきました。プロを目指す方、演奏活動されている方でさらに深く学ぼうと思われる方にもお勧めです。また趣味で演奏したい方、これから始めたい方にもその人に合わせて丁寧にレッスン致します。一人一人ののニーズによって経験の有無、音楽のジャンルに対応してレッスン致します。 


ボーカルの伴奏レッスン  

長年色々な歌手と共演をしてきた経験を生かして実践的にギター伴奏を致します。自身もライブ等で歌う活動もしており、ギターも歌心があると好評を得ています。自分でも歌う分、他のギタリストとは違った歌の事を考えた伴奏が出来ると自負しております。また器楽的、ジャズ、ビバップ的なスキャットの指導もいたします。コード等の譜面の訂正も可能です。譜面のない曲は別途料金で音源から譜面の製作も致します。ライブ形式で一緒に演奏してのアドバイスも可能です。


 アンサンブルレッスン

色々楽器方と一緒に演奏してアンサンブル等に関するアドバイスします。そのなかで練習課題等提示していきます。


 ウクレレレッスン

楽器も安くからあり、気軽にできるウクレレ初めて見ませんか?思ったより出来てしまうかもしれませんよ。簡単なコードを覚えて自分で歌の伴奏してみましょう♪慣れてきたらメロディー弾いたり、ソロウクレレを弾いたりしていきましょう。ウクレレだけ個人レッスン30分3000円、グループレッスン五人から可能で50分2000円です。


音楽理論 

わかりやすく音楽理論を教えます。これから音楽を始める人、今まで自己流でやってた人、音楽のレベルを上げたい人にお勧めです。


 場所は吹田の亥の子谷の自宅、最寄り駅JR岸辺、千里丘、阪急南千里、モノレール万博記念公園、山田より送迎可能。大阪近辺のスタジオ スタジオ料金、交通費ご負担いただきます。自宅への出張  相談で。大阪近辺のお店等相談で決めます。ツアーに出るときはその日程にあわせて単発でのレッスンも承ります。 レッスンは一時間を月二回10000円です。単発のレッスンは一時間6000円になります♫オンラインレッスンも同様になります♫ 


箕作元総(きさくもとふさ)プロフィール

13才でギターを始め、15才の頃よりライブハウスなどで活動を始める。数回にわたり渡英、渡米。数多くのミュージシャンとのセッションを経験する。帰国後多くの著名ミュージシャンと共演を重ねる。テキサスでの国際音楽フェスティバルSXSWにも出演。多数のレコーディングにも参加。現在関西を中心にライブハウス、イベント,ホテル等で幅広く活躍中。


連絡先 携帯090-7494-7587 メールmotosuper400@gmail.com お気軽にご連絡下さい♪